【住みやすさ】久我原の駅前はどんな街?【ローカル駅】【いすみ鉄道・夷隅郡】【治安・移住】【何もない?】

当サイトではプロモーションを利用しています
久我原千葉県 夷隅郡

今回は千葉県夷隅郡、いすみ鉄道の久我原くがはら現地取材しました。

この記事では、久我原駅の周辺の風景や治安などのデータを紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

現地取材で撮影してきた久我原の風景もご紹介します。

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

久我原駅のアクセス

 

スマホからの検索によると久我原駅からは、

千葉駅まで約2時間1分、五井までは約2時間8分というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

 

久我原駅の周辺の治安はかなり良い

 

2021年の千葉県警察くらしの安全マップによると、久我原駅の周辺の治安(犯罪発生傾向)は以下の通りです。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数1か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数0か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

久我原では賃貸は発見できず

キャッシュバック賃貸 で久我原の近辺の賃貸を探しましたが、2022年夏時点では発見できませんでした。

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ0件
スーパー0件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園0件

 

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

久我原駅の風景・駅舎内の思い出ノート

 

久我原

久我原

久我原

今回は、いすみ鉄道でも屈指の秘境駅となる久我原駅を散策。

駅の周囲は建造物は見当たらず森に囲まれている。

車での訪問はちと面倒な場所にある。

久我原

駅から出ると町?の方向に簡素な道が続く。

どこに続くのか不安になる道だ…

久我原

久我原

久我原駅にはマジでなんにも無い。

ローカル駅好きでも、久我原駅だけを目当てに訪問するのはちょっと厳しいかなと感じる。

久我原

久我原

駅舎内にはローカル駅の醍醐味となる連絡ノートが置かれていた。

久我原

久我原

 

Twitter(エックス)での久我原のクチコミ

 

いすみ鉄道の他の駅はこちら

 

上総中野駅(いすみ鉄道・小湊鉄道)

西畑駅(いすみ鉄道)

総元駅(いすみ鉄道)

久我原駅(いすみ鉄道)

東総元駅(いすみ鉄道)

小谷松駅(いすみ鉄道)

大多喜駅(いすみ鉄道)

城見ヶ丘駅(いすみ鉄道)

上総中川駅(いすみ鉄道)

国吉駅(いすみ鉄道)

新田野駅(いすみ鉄道)

上総東駅(いすみ鉄道)

西大原駅(いすみ鉄道)

大原駅(いすみ鉄道・JR外房線)

コメント

タイトルとURLをコピーしました